【ほぼ無職の一人旅】小田原で車中泊!牛丼食べて酒のんで一人を満喫(1日目)

海が見たい、無職はふと思った

ほぼ無職

うわあ今日なんもしてねえ・・・どっか行きてえ・・・

日曜の昼下がり。うわあせっかくの日曜(無職だけど)どこか行きたいなあと思い悶々としていました。
しかし、気分もモヤモヤしていたので、たまにはリフレッシュということで、決意しました。

海を見に行こう!!と。

海を見ると癒されるんですよねえ。母なる海は偉大です。

しかしどこの海に行こうか…湘南と横須賀は行ったことあるしなあ…行ったことない所がいい…1000円以内で行けるところで海がある所…

どうやら、jrと小田急を乗り継げば1000円少しで行けるみたい。

小田原への道のり

どうせ海なら夕日がみたいなあ今日の日没はっと。

18:47

ほうほう、今が

15:50

急ごう!!

明日の服やカメラをリュックに入れて、支度15分で出発。これがプロの無職ってやつよ。仕事ある奴じゃこうはいかねえ。いざ出発!!

…暑い…5月も終わりなんで外を照りつける太陽で照り焼き状態。
しかし負けずに歩く!!
最寄り駅まで20分を歩き、JRに乗って乗り換えの新宿にまず行きます。

新宿駅に到着。迷路と名高い新宿で迷うことなく、スムーズに小田急線小田原行きの電車に乗ることが出来ました。ついてるねえ。

1時間半位の距離を写真撮ったり、本読んだりしてるとあっという間に着きました。車内も混んでないので、快適、快適!

ガラガラッテレベルじゃねーぞ!!

夕日が見たい!!走る無職

小田原駅に到着。思ってたより都会!!空いてる店は少ないけど、駅前はそこそこ活気があって良い。
とりあえず浜辺で夕日を見ようと歩いて1キロ先の御幸の浜へ。…結構遠い。日没に間に合ええぇぇ!!

間に合いませんでした…しかし、道路を隔てた先の浜辺に繋がるトンネルにワクワクしたし、何より観光客向けのビーチじゃない静けさと荒々しい波が良いもんだ。

浜辺をぶらりぶらり歩き、市街地に戻って夕食にします。

夕食に迷う

うーん、チェーン店以外結構閉まってますね…居酒屋入ってみようかと思っとものの腰が引けてしまいました。いつか吉田類みたいにふらっと居酒屋寄れるおじさんになりたいものです。

30分ほど迷った挙句。
今日は松屋を頂きました。松屋はどこで食べても美味しいのだ。

公園で一人ぽつんと松屋を食う、寂しさ。なんか牛丼がしょっぱい。

車中泊なので、カーシェアを予約ました。このカーシェア夜の18:00〜翌日9:00までで500円で借りれるという価格破壊!!
距離料金は1km/16円かかるものの車中泊なので

ほぼ走行距離0=500円

安すぎない!!?!

とまあ紹介したところで、駐車場へ。Googleマップに表示されている場所と違ったので、迷いました。Google先生も間違えることはあるししゃーないです。
ドン・キホーテでお酒を買い込みいざ今日の寝所へ。

カーシェアで車中泊。そしておやすみなさい

せっかく車借りたので勿体ないし、軽く近くのスーパーまで、運転することに。しかし、ペーパーなので、駐車場に上手く入れず、本来500mの距離を往復しまくって2kmくらいドライブしました…

車中泊でお酒飲むって少しヒヤヒヤしますよね。飲んだ後に運転するわけじゃないけど、車内で飲むと飲酒運転してると疑われてもおかしくないので…

その後元の駐車場でエンジンを止めて、お楽しみの優勝タイム!!

買ったのはこれ!!

小田原レモンチューハイ!!(せっかく観光地に来てので)

あと9%の例のやつ!!

小田原チューハイをぐびぐび!

・・・えっここレモン畑?ってくらいレモンの風味が鼻に抜けました。何たる美味さ。みなさんも小田原に来たときはぜひ飲んでみて下さい!!

…小田原チューハイとハイボール飲んだ時点で寝落ちしました。いつも自分を過信しがちです。

おやすみなさい。