【マレーシア】初めての海外ひとり旅の思い出⑭ランカウイ島は天国です(7日目)

こんにちは、ほぼ無職です!今日はランカウイ島で数時間バカンスした後、クアラルンプールまで行きます!今日も超早足です!!

前回は、ランカウイ島に着いて、夜、酒飲みすぎて寝ちゃいましたね!!
今回は観光しっかりしました!!

数時間のバカンス

目が覚めました。不思議と昨日のお酒は残っていません。

よし!!今日こそは、ランカウイ島をしっかりと観光するぞ!!ということで、そそくさと用意をしてビーチへ向かいます。

タクシーで、ランカウイ島で一番人気のチェナンビーチへ。

すぐに到着しました。思ったよりも、栄えていていい雰囲気です。

アパート?ようなところを抜けて、ビーチに行くと、白い砂浜が広がっていました。

こういうのだよ!白い砂浜に青い海。ここは天国か!!

ビーチのパラソルの下でビールを飲んだり、一人で海に足つけて、たのしみました。・・・寂しくなんか無いんだから!!お腹がへったので、昼飯にします。

フライドライスとビールです。合計でも500円しなかったと思います。

・・・最高です。海を見ながら、レストランでビール・・・もう日本に帰りたくない。働きたくないです・・・

ご飯を食べていると、猫が足元に来ました。可愛すぎ・・・俺のこと好きなんかな・・・

多分、飯もらいに来ただけですねこれは。あざとい。

もうほんと最高に幸せ・・・こんなの中毒になりますね。実際中毒なって、去年半年アジアぶらぶらしてるんですけどね。

しかし、フライトの時間が迫っています・・・はあ・・・また絶対に来よう。人生逃げ出したくなったらここで、隠居しよう。隠居して、日本人相手に居酒屋でも開こう・・・・

行くか・・・

クアラルンプールは超大都会!!

ビーチからタクシーで空港にやってきました、

あのマリンドエアの飛行機で、首都、クアラルンプールに向かいます。

あああ・・・さらば、俺の楽園・・・

そこからときは流れ、首都クアラルンプールにやってきました。第一印象は

超大都会!!バンコクと同じくらい!!

空港から、電車で今日の宿の最寄り駅まで向かいます。どこもよらず宿に直行です。

今日は泊まる宿はこちら

ザ オリジナル バックパッカーズ トラベラーズ イン

名前長いな。

愛想の良い店員に案内され、無事チェックイン完了。ふう・・・とりあえず夕食に行きます。

すぐ近くに中華街があるようです。こんな感じに、店の外に席がある中華料理がいっぱいあります。すごくいい雰囲気です。香港とか中国っぽい。いつか行ってみたいなあ。(去年中国と香港行きました。最高でした。)

適当に料理を注文。写真があるので、助かります。

なんか美味しそうなのがきた!!

小さい鍋の器が素敵です。いいですねクアラルンプール。いろんな民族の文化が混ざっているのが、楽しい。

さてお味の方は・・・おお~本場の中華らしい、香辛料の効いたお味です。あまり食べたことのない味で、なんだか新鮮な気持ちになれました。

お腹も満足したので、ビールを買おうかなあ、とコンビニで値段を見ると・・・案の定高いです。

(マレーシアは酒税が高い)

一本だけ買うことにして、宿に戻ります。

なんか目まぐるしく旅をしているなあ・・・その日はそのままベッドに横になっていたら眠っていました。

まとめ:旅はゆっくり余裕を持って

まえの記事でもいいましたが、急ぎ足は疲れます。

一つの町や島の良さを一日で味わうのは、無理があります。

次の旅は、一つの場所で、ゆっくり滞在して地元の人向けの店を探したり、ビーチで一日中、ビールを飲む。なんてユルーい過ごし方をしたいと思います。

次ランカウイ島に行くときは、一週間ぐらいゆっくり滞在したい思います。

ほんと早くコロナ終息してくれ!!!

今日も読んでくれてありがとうございました!!

ではまた!!!

タイトルとURLをコピーしました